TOP » 「白糸の滝」

「白糸の滝」

 |  | 0

白糸の滝が氷瀑しました

2018年1月29日の朝、白糸の滝の氷瀑が確認されました。
数年ぶりの珍しい現象です。小菅村役場のホームページに写真が掲載されています。
 ※ 白糸の滝までの道は全体的に凍結しており、大変危険です。お越しになる場合は、下の「お願い」を必ずお読みください。
 ※ 情報は、2018年1月29日現在のものです。

小菅村役場 http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/


お願い】白糸の滝へお越しのお客様へ ※ 必ずお読みください ※
・白糸の滝までの道は、1月29日現在除雪は行っておりますが未舗装で全体的に凍結しております。
・お車の場合、全輪スタッドレスタイヤを装着した4輪駆動車で車高の高い車でのお越しをお願いいたします。
 (全線に渡って凍結や積雪があり運転は相当慎重におこなってください)
・徒歩の場合、最寄りのバス停より凍結した道路を長時間歩くことになりますのでご遠慮ください。
・駐車場から白糸の滝までの道は徒歩のみ通行可能です。積雪や凍結している箇所が多いのですべり止めの用意など万全の装備を整えてお越しください。
・白糸の滝周辺は携帯電話が通じません。また集落より離れておりますので緊急の対応は難しい点、ご了承ください。